ヒカキン、はじめしゃちょー、てつや……『あつまれ どうぶつの森』の島から見える人気YouTuberたちの性格

 もう一人、同タイトルに熱中しているプレイヤーと言えば、動画クリエイターグループ・東海オンエアのてつやである。てつやは、サクサク効率プレイでストーリーを進めることを信条としており、発売からわずか1週間ほどでゲーム内の目標をクリアした。

 そんなてつやの”島”の名前は「サウナきんし島」。お風呂に入らない歯を磨かないなどズボラな一面も動画で見せている彼だが、血液型がA型であることから、一マスのズレにまでこだわって製作されている。またFF7に影響を受け生配信でスラム街も作っており、てつやらしさも見え隠れする”島”としても仕上がっている。

【てつ森】発売から2週間、A型爆発の島の開発が進み始めました。

 こうして個々人の”島”を見ていくと、その人なりの性格が色濃く反映されているように見える。『あつまれ どうぶつの森』ではオンライン要素の一つとして、他の”島”に遊びに行くことが出来る。はじめしゃちょーは視聴者の”島”に放送で遊びに行きたいと明言しているので、この機会に自分なりの”島”をこだわって製作し配信に参加してみるのも面白いかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる