『あつまれ どうぶつの森』明日無料アプデ配信 レイジ・つねきち登場&季節のイベントも開催

『あつまれ どうぶつの森』明日無料アプデ配信 レイジ・つねきち登場&季節のイベントも開催

 『あつまれ どうぶつの森』が4月23日10:00から無料アップデート(Ver.1.2.0)を配信開始する。

 本アップデートにより島に新しい訪問者がやってきたり、新しい季節のイベントを楽しむことができる。※無料アップデートを行うには、最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。ソフトの更新に関してはこちらのページもご覧ください。

[2020.4.23 配信] あつまれ どうぶつの森 無料アップデートのお知らせ

レイジの園芸店

 島の広場に「レイジ」が行商にやってくる。レイジの園芸店では、島のお店では手に入りくい花の種や、ツツジやアジサイなどの「低木」の苗を購入することができる。

 「低木」は、季節によって花を咲かせる背の低い木。通り沿いなどに植えて、島の景観のアクセントに活用したり、お家のまわりを囲って楽しむことができる。

いなりマーケット

 島の浜辺にあやしげな船が登場。船の中では、家具や、絵画・彫刻などの「美術品」が売られている。家具は割高だが、島のお店に並ぶものとは違う色の家具が手に入るとのこと。


 美術品は全てホンモノとは限らず、ニセモノをつかまされないように、じっくり見極める必要があるとのことだ。ホンモノの美術品を島の博物館に寄贈すると、新たに美術品の展示スペースが作られるとのことだ。
  

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!