セレブママ・神田うの、料理研究家・栗原心平……YouTubeに有名人の個性的な料理動画が続々

山下七海「山下七海」5月1日デビュー

ななみんとぼくのなつやすみ2

 アニメ『鬼滅の刃』寺内きよ役、『八月のシンデレラナイン』岩城良美役など数々の作品に出演し活躍中の声優・山下七海が、自身のインスタライブにて期間限定でYouTubeチャンネルを開設することを発表した。

 現在まだ動画は公開されていないが、すでに登録者は5,000人近く。今後どんな動画が投稿されるのか、待ち望んでいよう。

加藤和樹「KAZUKI KATO official channel」5月1日デビュー

加藤和樹 YouTubeチャンネル開設のご挨拶

 2005年のミュージカル『テニスの王子様』で跡部景吾役を演じて脚光を浴び、舞台やドラマ、映画、そして音楽活動など多方面で活躍する加藤和樹。5月1日に「YouTubeチャンネル開設のご挨拶」という動画をアップし、YouTubeデビューを報告した。

 同日には、2016年におこなわれた10周年記念ライブの映像を期間限定で公開。今後は、「色んな可能性を探っていきたい」と話し、音楽やライブ映像を配信、自身が何か(内容は未定)をやる様子を配信予定だ。彼の多才が動画でも見られるのか期待したい。

奥山春花「HARUKA STYLE.」5月1日デビュー

MAKE UP 🐈カジュアルメイク

 世界で人気のリアリティ番組『テラスハウス』に出演した女優・奥山春花。“テラハ”卒業後にYouTubeデビューをするメンバーも少なくないが、彼女もそれに続いた。1本目の動画では、彼女のナチュラルで日焼け肌に合う日常メイクを紹介。

 近所に住んでいるというシンガーソングライター宮﨑薫の愛犬・こむぎも登場した。動物にメロメロな様子は、テラスハウスでは見られなかった一面だ。2本目の動画では、ワンちゃんも食べられるマフィンのレシピを披露している。

 飾らない姿に憧れる女性も多い彼女だが、動画ではそんなヘルシーな美しさの秘密を知ることができるかもしれない。

外出自粛でYouTubeに有名人の料理動画が増える?

 料理動画は以前からYouTubeの中でも人気の高いジャンルだが、外出自粛で料理を始める人が増えた今、さらにその人気は高まっている。

 ただのレシピ動画ではなく、有名人のファンの間では“この人が作るレシピを真似したい”という需要もあるだろう。有名人YouTuberの中でも今後、自身のレシピを披露する動画がさらに増えていきそうだ。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!