>  > 有吉弘行『フォートナイト』で7位獲得に成功

有吉弘行『フォートナイト』で100人中7位まで生き残るも、みちょぱは「イモってただけ」と物言い

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月4日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にて、有吉弘行がバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』に挑戦した。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第35 回目の放送では、みちょぱこと池田美優をゲストに迎え、モデルの高橋ユウ・格闘家の卜部弘嵩夫妻宅へ訪れた。

 無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人「ビクトリーロイヤル」になるまで戦うバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』。今回は、チーム有吉と番組公式Twitterで募集した一般プレイヤーで合わせて4人1組のチームを組んで戦い、100人中10位以内まで生き残ることを目指していく。

 はじめに挑戦したのは、約4か月ぶりの『有吉ぃぃeeeee!』出演となるみちょぱ。「確実に腕は上がっています」と自信をのぞかせ、いざ、オンラインの戦場へ。この日のために『フォートナイト』をやり込んできたというみちょぱは、10位以内入賞するだけでは物足りないらしく、「やっぱりキル(敵を倒すこと)したいじゃないですか」と、内容の伴った結果を残すことを宣言。これには有吉も「遠くでショボショボやってたって、しょうがないんだよ」と同調していた。

 が、初っ端から激しい銃撃戦に巻き込まれていきなりピンチに。宣言通り敵を一人倒すことに成功するも、修羅場を潜り抜けることができず、残り49人の時点であえなく撃沈した。この結果に、有吉からは「全然じゃないか」、トシからは「10人だっつってんの!」と厳しく指摘されたみちょぱ。しかし、スピンオフ番組『卓志ぃぃeeeee!』にて彼女の成長ぶりを見てきた田中だけは「でも、良い戦闘ぶりだった」とねぎらいの言葉をかけていた。

 そんなみちょぱに対して厳しかった有吉&トシも、一般プレイヤー2名とチームを組んで戦いの舞台へ上がったのだが、大した見せ場もないままトシが狙撃手に発砲され、瀕死の重傷に。このような場合、負傷した見方を助けるのが、『フォートナイト』におけるセオリー。しかし、「有吉さん撃たれました! 助けてください!」と救済を乞うトシを無視して、有吉は「俺、道の駅寄ってくから」と、安全そうな家を見つけて避難。「トシ、また会おう!」と言って、トシを見殺しにした。

      

「有吉弘行『フォートナイト』で100人中7位まで生き残るも、みちょぱは「イモってただけ」と物言い」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版