>  > 有吉弘行の『フォートナイト』プレイ動画公開中

有吉弘行の『フォートナイト』プレイ動画公開中 オンラインで助け合い「みんなでプレイすると楽しい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 そんな『有吉ぃぃeeeee!』の4月28日放送回で、人気バトルロワイヤルゲーム『フォートナイト』が取り上げられた。YouTubeチャンネル「TOKYO eSPORTS HIGH! Powered by テレビ東京」にて、ネット配信限定動画がアップされているので、番組を見逃した方のためにご紹介しよう。

有吉、協力プレイの楽しさを再発見する

【有吉のフォートナイト配信】有吉がフォトナ初挑戦してみたらチームメイトが激ヤバだった【有吉ぃぃeeeee!】

 まずは『有吉がフォトナ初挑戦してみたらチームメイトが激ヤバだった』と題された動画から。『フォートナイト』はソロ・デュオ・スクワッドとプレイ人数に応じて選択可能なモードがいくつか分けられており、その中でも4人チームで戦うスクワッドは、特に仲間とのチームプレイが重要だ。今回のネット配信動画には、本編でカットされた部分も含め、有吉のオンラインプレイ挑戦シーンがほぼ全て収録されている。

 「残り30人になるまで生き残る」ことを目標にプレイを開始した有吉。バトルロイヤル方式を採用する『フォートナイト』は序盤でいきなり倒されることも珍しくないが、道中は思いのほか順調に事が進展し、仲間と上手く連携しながら徐々に順位を上げていく。何度かハプニングはあったものの、有吉もその魅力に気づいたようで、「みんなでプレイすると楽しい。だからみんな友達とやっているのか!」と感想を述べた。動画時間は約20分と、通常の配信動画に比べてやや長めだが、仲間との助け合いでピンチを脱出する有吉の姿を見たい方は要チェックだ。

      

「有吉弘行の『フォートナイト』プレイ動画公開中 オンラインで助け合い「みんなでプレイすると楽しい」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版