格闘家YouTuber朝倉未来が『しくじり先生』で語った“更生” 「殺人事件になる寸前だった」

 その後、格闘家となって大成した朝倉。最後に、全国のヤンチャをしている人たちに向けて「大切な人が喜んでくれる『何か』を見つけて、全力でエネルギーを注ぎこもう」と教訓を授けた。

 こうした朝倉の話を聞いた、生徒役として出演していた伊集院光は「僕は昔も今もヤンキーが嫌いです。とても嫌だなと思ったし、彼らがいることで生きにくいと感じたこともすごいいっぱいあります。おそらく少年院に行った人の中にも“箔がついた”と出てくる人はいっぱいいるんだと思うんです」と前置きした上で、「だけど、先生(朝倉)を見ていると、ちゃんと(少年院は)機能してるんだってことが初めて分かった気がする。こういう人がいるんだということがわかれば、少年院の先生たちもすごい頑張ろうと思うはず」と言い、「素晴らしい先生なんだと思う」と朝倉を評した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる