『今日好き 青い春編』最終話ーー“彼氏持ち”現役アイドル誕生! “恋の修学旅行”ついに決着

『今日好き 青い春編』最終話レビュー

 最後は、りのに告白する、いぶきとみなみの良きライバル同士。まずは、彼女と一番長く時間を共にしてきたいぶきが、「この3日間で一番楽しかったのが、りのと話している時でした」「これからもっと、お互いの良いところや悪いところも知って、もっと仲良くなりたいです」と伝えて手を差し出す。それに続けて、みなみも「りのがすごい遠距離のことで心配していたけれど、俺は毎日連絡するし、もしりのが不安になったら、いつでも福岡に飛べる気持ちもあるし、りののことを絶対に不安にさせない自信があります」「絶対に幸せにします。りの、大好きです。付き合ってください!」と、彼女の悩みも打ち消すような、今までで最上級の想いを言葉にした。

 長い長い沈黙の後、りのが選んだのはーーみなみ! 「みなみくんが好きです」と手を取ると、精一杯のハグを交わし合う。そんなひと時に「なんか夢みたいだわ」と、カップル成立を良い意味で信じ切れずにテンションを爆上げするみなみ。彼女が悩みに悩んだ末、自身を選んでくれたことを聞いて、ラストは大海原に向かって「りののことを絶対に幸せにするぞ〜!」と拳を突き上げて宣誓したところで、今回の“恋の修学旅行”は幕を閉じた。

 晴れて3組のカップルが成立した『今日、好きになりました。青い春編』。スタジオメンバーも話していた通り、新学期として幸先がよく、朗らかな心持ちで5月を迎えることが叶った。次回以降のシーズンでもまた、この調子でたくさんの恋が生まれていってほしい。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。青い春編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)AbemaTV,Inc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる