小嶋陽菜の“おうち動画”が癒される 料理&ネットショッピングで「#StayHome」を推奨

 元AKB48の小嶋陽菜が4月12日、自身のYouTubeチャンネルにネットショッピングの購入品を開封する動画を投稿した。

ネットショッピング購入品を開封するよ👠🌎【StayHome】

 有名人・インフルエンサーの間で広がり続ける「#StayHome」の輪。世間のロールモデルたる各界のアイコンたちが自宅で楽しく過ごす姿を公開したり、あるいは、直接的なメッセージを投げかけたりすることで、外出自粛やおうち時間の有効活用を促している。

 小嶋も「#StayHome」に早くから取り組んでいる一人。3月29日には「こじはるおうち時間 高級UberEatsと料理したよ」と題した動画を投稿。UberEatsでウルフギャングのTボーンステーキを注文し、あまった肉でビーフシチューをつくるという日常風景を公開して好評を博していた。

こじはるおうち時間🏠高級UberEatsと料理したよ#stayhome

 今回投稿されたのは、通販購入品の開封動画。「普段からスーパー、コンビニ以外はほとんどネットショッピング」だという小嶋。「(最近は)お家にずっといるからネットショッピングばかりしていて、早く開封しないとどんどん次が来ちゃう」ということで、自宅に届けられた大量のダンボールや小包を開けていくことになった。


 ちなみに、あまりにたくさんの未開封品を放置していたため、本人も「何が入っているのかわからない」のだとか。最初にAmazonのダンボールを開封して出てきたのは、アルコールティッシュ。小嶋は「あぁ~、アルコールティッシュが欲しかったのか。これ詰め替えようだよね? ふ~ん」と、自分で注文したにもかかわらず他人事のような反応。その後、次亜塩素酸を入れる用のスプレーボトル、うがい薬などが次々と出てきた。外出自粛の中でもウイルス対策への余念のなさをうかがわせる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!