短時間・無料で楽しめる“おうちエンタメ”は? 動画からマンガまで、楽しめるガジェットと共に紹介

「漫画配信サービス」(少年ジャンプ+など)

 昨今ますます隆盛の漫画配信サービス。中でも今のオススメは、「ジャンプ+」だ。『ONE PIECE』や『NARUTO』『BLEACH』『ハイキュー!!』などの人気マンガが期間限定で無料で数十巻ぶん一気読みできるほか、オリジナルの作品たちが毎日更新される。

 特殊能力を持ったスパイ・暗殺者・幼児が任務のため“仮面家族”を演じるハートフルコメディ『SPY×FAMILY』は、「このマンガがすごい!2020」のオトコ編・第1位を獲得した人気作。化け物が巣食う謎の島を舞台にしたサバイバル時代劇『地獄楽』、先日完結し、Twitterのトレンド入りも果たした『青のフラッグ』、野球漫画に「記憶喪失」をかけ合わせたアイデア作『忘却バッテリー』など、個性豊かなラインナップが揃う。

 これらに加えて個人的なオススメ作をいくつか挙げると、自分の容姿にコンプレックスを持つ女子を主人公にした哲学系コメディ『顔がこの世に向いてない。』、実写化もされたクリエイター群像劇『左ききのエレン』辺り。『左ききのエレン』は、マンガ大賞2020に輝いた美大×スポ魂漫画『ブルーピリオド』と併せて読むとより楽しめるかもしれない。

 視聴環境をグレードアップさせるためには投資も必要だが、今回挙げた「おうちエンタメ」はいずれも、基本的には無料で楽しめるものたち。この状況がいつまで続くか分からないため、日々使う金額はなるべくセーブしておきたい、とはいえ娯楽がなさすぎてなかなかメンタルがしんどい……というときなどに、活用いただければ嬉しい。

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!