『仮面ライダー』俳優から特撮、テニミュまで……新型コロナに不安覚える子どもたちに”熱いメッセージ”集まる

 現在、新型コロナウィルスの感染拡大により、不安を抱える社会に向けて、自宅からメッセージを発信する芸能人が増えている。特撮ヒーローを演じた俳優たちの「#ヒーローが子供達を元気にする」というハッシュタグもその一つだ。

 このハッシュタグは、4月7日に『仮面ライダー電王』で桜井侑斗/仮面ライダーゼロノスを演じた中村優一が「#ヒーローが子供達を元気にする」というハッシュタグをつけてTwitterで発信したのが始まりだ。

 中村は「子どもたちへ。さいしょにいっておく、おれはかーなーりつよい。デネブいくぞ。おれたちがみんなをまもる。桜井侑斗より #ヒーローが子供達を元気にする #仮面ライダーゼロノス ※ヒーローの皆様にどうか繋がりますように。」と投稿。自身が演じたヒーローの決め台詞を用いたメッセージ、相方の「デネブ」とのツーショット画像、そして「※ヒーローの皆様にどうか繋がりますように」いう一言も添えられていた。

 すると、この中村の投稿を受けて、歴代の『仮面ライダー』シリーズの俳優たちが、ハッシュタグに参戦する動きが広まった!

 全国の子どもたち、そして大人たちを励まし、笑顔にしてくれた投稿の一部をここで紹介する。

『仮面ライダー電王』と同じ平成1期の『仮面ライダー』作品のヒーローたち

『仮面ライダーアギト』津上翔一/仮面ライダーアギト役・賀集利樹

『仮面ライダー龍騎』秋山蓮/仮面ライダーナイト役・松田悟志

『仮面ライダー剣』剣崎一真/仮面ライダーブレイド役・椿隆之

『仮面ライダー響鬼』仮面ライダー威吹鬼役・渋江譲二

平成2期の『仮面ライダー』俳優たち

『仮面ライダーディケイド』門矢士/仮面ライダーディケイド役・井上正大

『仮面ライダーディケイド』海東大樹/仮面ライダーディエンド役・戸谷公人

『仮面ライダーW』照井竜/仮面ライダーアクセル役・木ノ本嶺浩

『仮面ライダーオーズ/OOO』火野映司/仮面ライダーオーズ役・渡部秀

『仮面ライダーフォーゼ』歌星賢吾役・高橋龍輝

『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武役・佐野岳

 佐野岳は動画でメッセージを投稿。この動画には、駆紋戒斗/仮面ライダーバロン役の小林豊、呉島光実/仮面ライダー龍玄役の高杉真宙、高司舞役の志田友美、呉島貴虎/仮面ライダー斬月役の久保田悠来ほか、『仮面ライダー鎧武』の出演メンバーが集った。

『仮面ライダードライブ』チェイス/仮面ライダーチェイサー役・上遠野太洸

『仮面ライダーゴースト』天空寺タケル/仮面ライダーゴースト役・西銘駿

『仮面ライダーエグゼイド』宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド役・飯島寛騎

『仮面ライダージオウ』明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役・押田岳

 また、SNS以外から届けられたエールもある。声優の鈴村健一は、自身がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「ONE MORNING」で前述のハッシュタグを話題に。そして、自身が『仮面ライダー電王』でリュウタロスの声を演じていることから、「コロナ倒すけどいいよね? 答えは聞いてないっ!」 と、リュウタロスの声を披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる