ラファエル、YouTubeで『マネーの虎』再現 資産3000億円の投資家陣から出資を勝ち取ったのは?

 3人目は六本木で歯科医師を開業している男性。トータルで必要な金額は3000万円だが、既に1000万円は自分で用意したと言い、残り2000万円の出資を求めた。

 事業内容は歯のホワイトニング事業。作りこまれた事業計画書に、論理的なプレゼン、それに「5年後1売上100億と言っていたが、何%くらいの確率で達成できる?」→「80%あると思います」、「先生は何を目指していくのか?」→「会社を上場するか、事業を良い値段で買っていただく」と、虎たちの厳しい指摘に間髪置かずに答えていく様は、説得力抜群。明らかに他の志願者とは違う。そのため、次々と出資の手が上がり、見事、目標の2000万円を獲得することに成功していた。


 マネー成立となった瞬間、ラファエルは「おめでとうございます!」と拍手をし、「これはガチですごいですね。僕も協力できる範囲で。インフルエンサーとして大きな広告塔になるはずなので」と興奮気味にサポートを約束。最後には、「反響が良かったら第2回、第3回と、どんどん投資の事業を募っていきたいですね」とシリーズ化を匂わせていた。

関連記事