「人の外見について攻撃する」を減らすためにーー整形アイドル轟ちゃんに聞く“時代の空気”との戦い方

轟ちゃんに聞く“時代”との戦い方

「時の流れと共に自然と空気が変わっていく、そのお手伝いができれば」

――「本を出したい」というのは長年の夢だったとお話されていましたが、轟ちゃん流“夢を叶えるポイント”は何かありますか?

轟ちゃん:一見関係ないなって思うようなことでも「やりたい」って思ったら全部やることでしょうか。まず、0から1にすることが大事だと思うんです。自分の中に1をたくさん作っておけば、チャンスが来たときに「1あります!」って言えるし、すぐに2、3、4……ってなるので。だから、私よく習い事の体験とか行きます。この前もダンススクールの体験に行ったんですが、舞台でダンスシーンがあるって言われたときも「あ、行ったことある」って怖がらずにチャレンジできたんですよね。だから色々と日頃から自分の好奇心を見逃さないっていうところでやっておくといいかもしれません。

――最近では、テレビバラエティにも出演されるなど活躍の幅が広がっていますが、この先叶えたい夢は?

轟ちゃん:この本をもとにした映画が撮りたいですね。舞台で俳優さんたちとご一緒させていただいたときに、「こういう人たちといつか作品をつくりたい」と強く思いました。それが私の考えたストーリーの映画だったら、最高じゃないですか! それから美容整形クリニックのプロデュースも、いつかできたらいいなと思っています。リスナーさんの中には「整形したいんですけど、どの施術がいいかわからない」とか「失敗してしまったんですが、どんなふうに修正したらいいでしょうか」という、毎日本当にたくさんのお悩みDMをいただくんです。ただ、今の状況で全員にお答えするのは現実的に不可能で……。なので、そういうサポートをする場を作りたいと思っています。患者だった私目線で作るクリニックで、悩んでいるたくさんの人を受け入れたいです。

――決してカジュアルに整形を勧めるのではなく、本当に悩んでいる人に最適な施術が届く支援ですね。

轟ちゃん:はい。すると決めた人も、しないと決断する人も、1人で悩まないで済むように。そして時間はかかるかもしれないけれど、攻撃する人が減っていくように……。

――今や「整形」の話題にとどまらずオールジャンルに活躍されていますが、最近でもまだ容姿に関する批判コメントはありますか?

轟ちゃん:あります、あります。容姿についてのコメントは「整形アイドル」って銘打ってる限り、ついてくるのは仕方ないのかなって。でも、今回みたいに本を書いたり、テレビに出たり、YouTubeの動画やSNSで「人の外見のことを言うのってよくないよ」ってメッセージを発信し続けていくことで、徐々に世の中にその考えが浸透していったら、攻撃する人の数は徐々に減っていくんじゃないかなって期待しています。

――長期戦ですね。ずっと矢面に立ち続ける覚悟なんですね。

轟ちゃん:そうですね、長期戦です、本当に。言葉をぶつけられる機会が多いのは、それだけ注目されているっていうことで、喜ばしいことだと思って(笑)。ただ、5、6年前と比べて、「整形」について叩く人は少しずつ減ってきているように思います。時の流れと共に自然と空気が変わっていく、そのお手伝いができればいいなくらいの気持ちで今はやってます。

■書籍情報
『可愛い戦争から離脱します』
著者名: 整形アイドル轟ちゃん
発売日: 2019年12月19日(木)
価格: 1,300円(税別)
発行: 幻冬舎
https://www.gentosha.co.jp/book/b12813.html

轟ちゃんサイン入りチェキプレゼント

 轟ちゃんのサイン入りチェキを抽選で3名様にプレゼント!


 応募要項は以下のとおりです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
4月20日(月)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる