水溜りボンドが語る『オールナイトニッポン0』レギュラー放送への意気込み「ゴールではなくスタートに」

水溜りボンド『ANN0』直前インタビュー

「“ゴール”ではなく“スタート”にする」(トミー)

ーー用意した武器がなくても、裸で強いエンタテイナーになるというか。

トミー:そうそう、そのためのものすごくいい場をいただけたなと思っていて。日々鍛錬ですね。

カンタ:そういう意味では、僕らはYouTuberの“地肩”というものをよく知っていますし、例えば面白いクリエイターをゲストに呼んで、YouTubeの外で化学反応を起こしてみるのも楽しいんじゃないかなって。いまは“YouTuber”というだけで低く見られてしまうような時代ではなくなってきたと思いますが、僕らからすると、“YouTuberはもっと面白いんだ!”という思いがあるので。動画で有名になったやつが、深夜ラジオの生放送でしゃべってるって、それだけで面白いですよね。

トミー:もともとふたりでしゃべることには自信があって、見た目に自信があるわけではないので、“ラジオが一番いい説”はありますね。

ーーさて、今回のパーソナリティ就任は、チャンネル名ではなくコンビとしての「水溜りボンド」として、本当に大きな一歩だと思います。あらためて、コンビの歴史の中でどんな意味を持ちそうですか?

カンタ:これで僕らが芸能人のように振舞っていくかというと、それは違うと思うんです。なんかよくわからないやつらが走り回っているのが面白いというか。芸能人の方もチャンネルを開くようになったなかで、僕らはどこまでいっても“YouTuber”であり続けると思うので、これからそのYouTuberがどうなっていくのか、社会においてどんな役割を担っていくのか、僕らも楽しみですね。

トミー:これを“ゴール”ではなく“スタート”にする、ということは約束しておきます!

■番組概要
『水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)』
毎週木曜27時~28時半
パーソナリティ:水溜りボンド
『水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)』公式HP
『水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)』公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる