有吉弘行、タカ vs 久間田琳加の釣りゲー熱戦に興奮 「白熱したな~!」

有吉弘行、タカ vs 久間田琳加の釣りゲー熱戦に興奮 「白熱したな~!」

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行がタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に様々なタレントの自宅に訪問してゲームをプレイするゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。3月22日の放送では、プロレスラー・本間朋晃宅にて、Nintendo Switch(以下、 Switch)用釣りゲーム『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』をプレイした。

 この日、紅一点ゲストとして登場したモデルの久間田琳加は、「お兄ちゃんが6つ上でいるんですけど、一緒に小さい時にやっていた」と告白。主にプレイしていたタイトルは「マリオシリーズ」らしく、「モト(冬樹)さんの回とか見るとなんでできないんだろうって(笑)」と、以前同番組に出演して「スーパーマリオメーカー2」に挑み、72回連続失敗していたモトを笑っていた。

 その後、最近購入したばかりだという新築一戸建ての本間宅に訪れると、早速、ゲームをプレイすることに。この日挑戦する『釣りスピリッツ』は、もともとゲームセンターの業務用メダルゲームとして親しまれた後、Switchに移植されたタイトル。コントローラーを釣り竿に見立てて左手でウキを投げ、魚が食らいついたら右手をリールのようにくるくると回して釣り上げるという、Switchならではの操作性の高さにより人気を博している。

 普段はオンラインプレイヤーとの対決をする同番組だが、今回はレギュラー、ゲスト出演者同士で対戦することになった。

 久間田が対戦したのは、タカ。ゲームが始まると、タカは真剣な表情で右手を回転させ手際よく魚を釣り上げていく。その様子に有吉からは「早い! タカちゃん」と歓声が飛ぶ。また、釣り上げれば高得点につながる「大物」が姿を現すとタカは、「俺だ! 俺だ! 俺だ! 俺だ!」と我先にと餌を食らいつかせに行き、久間田に隙を与えない。普段は、ゲーム巧者の有吉や、30時間かけて課題タイトルを練習する田中の後塵を拝するタカだが、この日は明らかに気合が違う。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!