フィッシャーズ、単独で初の全国CMに出演! シルクロード「こんなにスポットライト当たるのいいよね~‼」

フィッシャーズ、単独で初の全国CMに出演

 7人組の人気YouTuberグループ・フィッシャーズが3月25日より、カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」の新テレビCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇に出演する。フィッシャーズは今回のCMが初の全国オンエア単独出演となる。

 同CMでは、「家族やカップルでの利用のみならず、グループ(複数人数)でもTimeTreeをご活用いただきたい」というTimeTree社の思いから、グループで幅広く活躍するフィッシャーズを起用したという。メンバーのシルクロード、ンダホ、マサイ、モトキ、ぺけたん、ダーマ、ザカオが同アプリを使い、“いつも連絡をとるので、予定が流れていってしまう”など、大人数グループならではの悩みを解決し、その使い方や利点を語るという内容だ。

 CM映像内では、フィッシャーズの定番となっているスポーツ企画を連想させる、全員でバスケットボールを楽しむシーンから始まり、実際にマサイの自宅で企画動画を撮影する様子やTimeTreeを確認しながら大量の買い出しを行う様子など、日常を切り取ったリアルな7人が映し出されている。

タイムツリーCM | フィッシャーズもタイムツリーはじめました篇

 初の全国オンエア単独出演に始終楽しそうな7人を中心に、リラックスした雰囲気での撮影となったという。メイキング映像では、撮影中にメンバーがバスケットボールで見事にシュートを決めて盛り上がる様子や、ちょっとした休憩時間にも全員で和気あいあいとおしゃべりする様子などが収められており、リーダーのシルクロードも最後に花束をもらい喜びながら、「自宅での撮影もあったのでいつもと変わらない状態だった」と明かすほどナチュラルな、7人のプライベートを覗き込んでいるかのような映像になっている。

メイキング | フィッシャーズもタイムツリーはじめました篇

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる