世界の村上隆、YouTuberヒカルを絶賛 「現実なのにファンタジックで、本当に素晴らしい」

 また、3月17日に投稿されたYouTuber・エミリンとのコラボ動画の中でも、村上について「調べれば調べるほどえぐい」と言及したヒカル。村上のことをあまり知らないエミリンから「その人にReZARD(ヒカルが手掛けるブランド)の服描いてもらったらめっちゃ売れるんじゃないですか?」と提案されると、ヒカルは「いやいや……世界の村上隆なめんなよ!」と恐れ多いといった反応をしていた。

【何回やるねん】エミリンとウーバーイーツ食べ放題したら話脱線しすぎて収集つかなくなったww

 なお、村上は3月12日、自身のInstagramに「ラファエルさんにお会い出来ました。本当感動!」とラファエルとのツーショット写真をアップ。フォロワーの一人から「もしかして動画になるんですか?」と期待を寄せられるも、村上は「なりましぇーん」と茶目っ気たっぷりに返していた。動画の企画などではなく、プライベートで会談するあたり、彼が本気でYouTuberを敬愛していることが見て取れるというものだ。

 大物文化人からYouTuberへのラブコールでいうと、フィッシャーズのファンだと公言している芥川賞作家・辻仁成が思い浮かぶ。この度の村上隆の“告白”はそれ以来の事例と言え、こうしたYouTuberと縁遠く思える大人がファンだと公言することは、新たなカルチャーと言えるYouTuber業界において、まだ見ぬ視聴者層開拓の一助となるのではないか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる