リクヲの活動再開に見た、アバンティーズという“最高の遊び場”

 人気YouTuberグループ、アバンティーズのリクヲが帰ってきた。

 昨年11月11日に投稿された動画「リクヲについて。」で、リクヲは「いろんなことが積み重なって、正直に言うと、折れてしまった」と話していた。

リクヲについて。

 そんなリクヲに対して、リーダーのそらちぃは一旦の動画出演へのお休みを提案。そして「アバンティーズとして、3人が一番やりたいことを、最高の状態で最高のパフォーマンスができるのが、一番いいことだと思う」と続けた。そこから約4ヶ月、リクヲはイベントなど無理のない範囲でアバンティーズの活動に参加し、YouTube動画に関してはそらちぃとツリメで更新してきた。

 そして3月6日、「ただいま!!!」のタイトルでアップされた動画のサムネイルには、リクヲの姿が。久しぶりの3人での立ち位置に、照れくさいのか、ぎこちなく調整する様子が映し出される。モニターを見ながら「おお、いい画じゃないの!」と、そらちぃの弾む声に、思わず頬が緩んでしまった視聴者も多かったのではないだろうか。

ただいま!!!

 「少しずつではありますが、うちのメンバーのリクヲが復帰することが決まりました!」そらちぃの復活宣言に、拍手するツリメ、深くお辞儀をするリクヲ。「お待たせいたしました。すみません。本当に、いろいろ心配してくださって。ご心配おかけしましたって感じです、本当に」と、改めて挨拶をするリクヲ。何やら見た目が、スッキリしたような……。

 そう思っていたら、翌日に「【マッチョ計画】約半年で人はどれくらいマッチョになれる?」の動画でリクヲが人知れず筋トレに励んでいたことが明かされる。ツアーファイナルまでマッチョになる、という企画が動画出演休止中にも続いていたとは、さすがアバンティーズ。心が疲れたときには、身体を動かすといいと聞いたことがあるが、これは一石二鳥だったのではないか。

【マッチョ計画】約半年で人はどれくらいマッチョになれる?

 これまでそらちぃも、ツリメも、ことごとくダイエットに失敗してきた過去があるが、リクヲは真面目にコツコツと取り組んできた様子。引き締まった美しいボディラインを披露してくれたが、「マッチョか?」と聞かれると、マッチョ好き女性たちが満足するラインには及ばず。残念ながら罰ゲームをすることになってしまった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!