アバンティーズ ・リクヲが「動画活動の休止」を報告 勇気ある決断にエールを

 人気YouTuberアバンティーズ が11月11日、「リクヲについて。」と題した動画を公開した。

リクヲについて。

 「僕の方からみなさんにお伝えしたいことがあります」と切り出したリクヲ。最近、動画への出演がなかったことについて、「この間、動画の頻度を落とします、という話があってから、自分でも考える面があって。このままずっと、動画をこういう感じで撮っていてもいいのかとか、自分の撮りたい動画があまり上手く撮れていないなあとか、いろんなことが積み重なって、正直に言うと、折れてしまった」と説明。歩幅を合わせられず、ひとりで落ち込んでしまっていたときに、メンバーからの提案もあって、お休みをしていたとのことだった。

 そして、「改めて動画をしばらくお休みさせていただく」と真摯に報告したリクヲ。リーダーのそらちぃは「りっくんが疲弊した状態だったり、本当に好きなことができない状態で活動を続けるというのは、りっくんに対してもまた負担になってしまうんじゃないかということで、一旦休んだ方がいいなと思いましたし、アバンティーズ として、3人が一番やりたいことを、最高の状態で最高のパフォーマンスができるのが、一番いいことだと思うので、決してリクヲが脱退するとかそういうことではなく、りっくんが今後、気持ちよくやれるために、少し休みをいただけたらいいなという形で、今回の決断をしました」と補足した。

 またツリメは、「(PVなどの)通常じゃない動画には、もしかしたらりっくんが出演しているかもしれないので」として、リクヲの「できることからやっていく」というスタンスを後押ししていた。また、ライブ活動は続けていくとのこと、ファンに「安心してください」と呼びかけていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!