本日誕生日の東海オンエアてつや&アバンティーズエイジさん 2人の“人が集まる”共通点

 本日10月30日は、人気YouTuberグループ“東海オンエア“のリーダー・てつやと、“アバンティーズ“の心臓ことエイジさんの誕生日だ。てつやは1993年生まれ、エイジさんは1996年うまれと、年こそ違うものの同じ日付に生まれ、同じように仲のいい友だちと共に動画投稿を始め、そして人気YouTuberとなった2人。

 好奇心旺盛で、「面白い」のためならお金も惜しまず、企画や編集で抜群のセンスを見せる……振り返ってみれば、2人には共通点が多い。オレンジと赤、それぞれのイメージカラーに髪を染めていたのも、また然りだ。

 参考までに、インターネットで「10月30日生まれの性格」「誕生日占い」を検索してみると、「自分に正直な情熱的チャレンジャー」という文字が飛び込んできた。さらに「人と一風変わったところもあり、感性やアイディアにも独自性が光ります。ビジネスに活かすことで大きな成功を得ることもあるでしょう」や「イヤな出来事・自分にとって都合の悪いことをキレイに忘れることもできるので、後腐れがありません」との文字もあり、まるで2人を見て書いたかのような解説文だ(参照:https://8761234.jp/2025)。

 ゼロから1を作り出すことにかけては圧倒的な才能の持ち主。だが、少しだらしないところもあることから、自分にも人にも甘め。天才の中に、アホが見え隠れする人間臭さがあればこそ、彼らの周りにはいつだって人が集まってきた。てつやとエイジさん、それぞれの家がグループの拠点となっていたのも、その証だ。人の懐に入るのも、人を懐に入れるのも、うまいというのは、2人の最大の特徴かもしれない。

 現在てつやは、ひとりハワイでバカンス中だ。また今年の始めに、もう少し遠いところへと旅立ってしまったエイジさんも、きっと穏やかに過ごしているはず。そんなふうに考えたら、てつやがTwitterで投稿している旅先のムービーにも、以前の動画のようにエイジさんがこっそり写り込んでくれたらいいのにと思えてならない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!