“金持ちYouTuber”ヒカル、ついにマグロ一本を購入 大食いYouTuber谷やん&寿司店にプレゼント

 人気YouTuberのヒカルが3月12日、「1ヶ月5000万円生活」の一環として、大食いYouTuberの谷やんに70キロ100万円相当のマグロをプレゼントする動画を投稿した。

大食いファイター谷やんに70キロ100万円のマグロ奢ってみた

 2月に自身のチャンネル開設3周年を祝う特別企画「1ヶ月3000万円生活」を行ったヒカル。同企画は、3周年の“3”にちなみ、2月の1ヶ月間にアップされた動画の中で3000万円を使い切るというもの。ヒカルは、「ロト6を666万円分購入する」「一枚300万円の遊戯王カードを買う」「視聴者のゴミ屋敷を自腹で清掃する」など、様々な企画に挑戦し、1ヶ月で合計3125万円を動画に投じて自らのコミットメントを達成した。しかし、企画のフィナーレを飾るYouTuberてんちむとのボートレース対決で結果を残せなかった罰ゲームとして、3月は「1ヶ月5000万円生活」を送ることが決定したのだった。

 そんな大盤振る舞い企画の一環として、ヒカルは「今回、谷やんさんと3回目のコラボということでちょっと頑張っちゃいます」と言い、70キロ100万円相当のマグロを贈呈。これに谷やんは「うわ! やば!」と目を丸くし、「ヒカルさん、本気出し過ぎちゃいます!?」「多分このサイズのマグロを扱っているYouTuber、誰もいないですよ」と驚きを露わにした。


 大食いながら料理の腕前も抜群の谷やんだが、さすがにこのサイズのマグロを裁くのは厳しいということで、ヒカルが懇意にしている高級すし店に持ち込まれ解体されることに。


 少しずつ切り分けられるマグロを前に、ヒカルと谷やんは「うまそう!」と大興奮。また、谷やんが「この目玉は煮つけにしたら美味しい」「(マグロ包丁を手にして)包丁を打つ方はこれを将来的に打ちたいと目標にするんですよ」「(切り身を見て)これが空気に触れると綺麗になっていくんですよ。オキシミオグロビンっていう繊維があって」と豊富な知識を披露すると、マグロ解体師は「マジでご存じですね。素晴らしい」と舌を巻いていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!