「よゐこチャンネル」緊急生配信決定 新型コロナウイルスで休校中のこどもたちに笑いを届ける

「よゐこチャンネル」緊急生配信決定 新型コロナウイルスで休校中のこどもたちに笑いを届ける

  株式会社FIREBUGが制作・運用を行う、松竹芸能所属のお笑いコンビ・よゐこのYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」が、​3月5日12時より、休校中のこどもたちに向けた特別生配信を行う。

 「よゐこチャンネル」は、中学生時代からの付き合いで47歳になったよゐこの二人が、新たな遊び場として開設した公式YouTubeチャンネル。2019年5月30日に開設され、チャンネル登録者数は半年で28万人を突破。毎週木曜21時から生配信でお届けしている本チャンネルは、自由すぎる企画と仲の良いふたりのまったりとしたトークが特徴だ。

 今回の生配信は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府から要請があった学校等における臨時休校の影響で、自宅など室内で過ごすことが多くなるこどもたちに向け「何かできることはないか」という思いで決定。動画を観ながら一緒に遊べるコンテンツを中心に放送する予定だ。

 また、特別生配信後の同日21時からは、通常通りレギュラー生配信も実施する予定だ。

よゐこからのコメント

お家で楽しめる事してよゐこと遊ぼう!! たくさんコメントまってるよ~!(濱口優)

昭和育ちのゼロ円の遊びを令和に引っ張り出してみます。 あった!やった!と懐かしいと思った大人は子供に丁寧に教えたり。こんなんもありますよってコメントで教えて下さい。 子供の暇つぶしになりますように。(有野晋哉)

■チャンネル概要
よゐこチャンネル YouTube
よゐこチャンネル Twitter
毎週木曜21:00~生配信
よゐこ(有野晋哉、濱口優)

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!