>  > よゐこ、銀シャリがYouTubeチャンネル開設

よゐこ、銀シャリと相次ぐ人気芸人のYouTube参入 よゐこは「雛形あきこ宅の廊下でキャンプ」を企画?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月29日には銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、30日にはよゐこ(濱口優・有野晋哉)と、ここ最近、人気お笑いコンビのYouTubeデビューが相次いでいる。

祝よゐこチャンネル開設!

 キングコングの梶原雄太がYouTuber・カジサックとして人気を博したり、ピン芸人のヒロシがソロキャンプ動画で再ブレイクしたり、ジャルジャルの公式チャンネルにおける動画総再生数が1億回を突破したりと、近頃、人気お笑い芸人のYouTubeにおける活躍が著しい。そういった状況の中、今度は銀シャリとよゐこの2組がYouTube市場に参入した。

【銀シャリ】Youtubeはじめました!完全オリジナル漫才in長崎

 銀シャリの公式チャンネルは、銀シャリの2人が全国ツアー「銀シャリの産地直送漫才 47都道府県巡り」で日本各地を回りながらその土地を観光したり、ご当地限定のコント・漫才を披露したりするというもの。既に2本の動画が公開されており、1本目では、ライブ終演後に長崎限定の漫才を完全再現し、2本目の動画では長崎のホテルにて「朝寝坊をした鰻を起こしに行く」というミニコントが繰り広げられている。

 ちなみに銀シャリは、カジサックのYouTubeチャンネルにも2回ゲストして登場している。1回目の出演時には自らカジサックへ再出演を打診するなど、動画での発信に意欲を見せていたので、これから積極的にYouTubeを活用していくことが期待できるだろう。

 一方のよゐこは、さらに動画コンテンツの供給へ積極的になるかもしれない。というのも、今年の3月いっぱいでナイターオフ期に放送されていたラジオ番組『オールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)が終わり、地上波での冠番組が0本になったよゐこにとって地上波復帰は悲願らしく、最初にアップされた動画の中で「地上波の冠番組を目指して、様々な企画を打ち出していく」と明言していたからだ。

      

「よゐこ、銀シャリと相次ぐ人気芸人のYouTube参入 よゐこは「雛形あきこ宅の廊下でキャンプ」を企画?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版