とおる&ナナのラブラブっぷりも 『月とオオカミちゃんには騙されない』脱落者発表前に振り返る“前半ハイライト”

『月とオオカミちゃん』、前半ハイライト

第4話「そたりこ急接近! デートで手を繋ぐ胸キュンシーン」

 フォトTシャツのための写真を撮りに行くメンバーに立候補したりょうすけ(曽田陵介)とりこ。写真を撮るため、と言いつつ、二人きりのプラネタリウムはまるでデート。この日の作業で二人は急接近した。りょうすけがりこに手を繋ごうと手を差し出すシーンには、スタジオから黄色い悲鳴が上がる。画面越しに見ている視聴者も思わず声を上げてしまうほどの名シーンであった。この日のデートでは、影絵でハートを作ったり、指切りのポーズをしたりとラブラブっぷりを見せつけた二人。その甘い関係がファンを歓喜させ、「#そたりこ」のハッシュタグもできるほどの人気カップルに。

第5話「衝撃の展開! ヒナが選んだ男子メンバーは」

 中間告白の日。男子メンバーは同じ部屋に集められ、意中の女子から呼び出されるのを待っていた。そんな中、ラストを飾るのはヒナ。3人から想いを寄せられていたヒナは、なんとその直前に「友達としてしか見れない」と振っていたコアを指名する。泣き崩れるしょうたろうとルーク。そしてコアもまた、友人であるしょうたろうとルークに対して複雑な気持ちを抱いていた。しかし、ヒナの前では一転。男らしい姿で、3人の男性から好意を寄せられている現状に悩むヒナを支える。脱落に怯えるヒナを抱きしめながら元気付けた。ヒナのまさかの決断に、スタジオメンバーも絶叫。史上最も盛り上がった中間告白と言えるだろう。

第6話「とおるの抱える秘密! ナナに明かしたとおるの思い」

 ここでなんと、とおるがアメリカに一時帰国しなければならなくなってしまう。とおるはそのことを真っ先にナナに伝える。驚きと寂しさで曇った表情を見せるナナ。とおるもどこか寂しそうだ。しかし、すぐにとおるはナナの手を取り、繋ぐ。突然のことに驚き、照れるナナだったが、とおるは「ガツガツいくって言ったじゃん、俺」と積極的にアプローチした。やっとの想いで、とおるの心を手に入れたナナは、嬉しそう。だが、とおるがアメリカに行ってしまうことに、戸惑いや寂しさも感じているようだった。

 数々の名場面が誕生した『月とオオカミちゃんには騙されない』。いよいよ本日放送される第8話では、脱落者が発表される。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われてしまったのは、果たして誰なのだろうか。また、落ちないで投票による救済の条件も気になるところだ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV
(c)LESLIE KEE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる