人気ママYouTuberが“子供にYouTubeを見せない“理由は? なーちゃんが『さんま御殿』で明かす

 2月18日放送のトークバラエティ番組『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に人気YouTuberであり、7歳の男の子と1歳になる女の子のママでもある、”なーちゃん”が初登場した。才色兼備で知られるなーちゃんがあの明石家さんまに挑むとあって、放送前からファンは大いに盛り上がっていた。

動画再生数3億回超えの美人ママYouTuber・なーちゃん

 なーちゃんは2014年2月からYouTuberとして活動を開始。長男の”こうちゃん”と2人でおもちゃやお菓子の紹介をする「なーちゃんねる」を運営している。アップされる動画は、親子2人のやりとりが絶妙でハマると話題だ。2児の母とYouTuberとしての2足のわらじを履きながら、「YouTube専門家ママ」という肩書も掲げ、YouTubeに関する情報も積極的に発信している。

「俺もはじめようかな……」さんまが思わずこぼすYouTubeの世界

 そして今回、初のテレビ出演を果たしたなーちゃん。それが台本なしのゴールデン番組というのだから、本人もさぞ緊張していることだろうと思っていたのだが、おしゃべりモンスターこと明石家さんまに、のっけから物怖じすることなく渡りあい、ネタまで投げ込む大物っぷりを披露。「YouTubeは敵だ!」と他の番組でも今回同様に豪語しているさんまだが、なーちゃんやゲストから聞かされるYouTubeの勢いに、おもわず「YouTubeはじめようかなぁ~」とうなだれて笑いを誘った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!