川口春奈、YouTube動画“里帰り編“がついに完結 新企画はそのハードルを越えられるか?

 手の届かないスターの素顔が明らかになり、身近に感じられるところにこそ、YouTubeの良さがある。その意味で、動画3本にわたって展開された今回の「里帰り編」は、五島列島という土地の良さ、母親や親族と交わす方言の温かさもあって、川口の素顔を見せるには最適の内容だったと言える。

 動画「この島で私は育ちました!」のラストには、「次回から新企画突入!」とテロップが入っていた。正直なところ、この「里帰り編」で上がったハードルは非常に高く、視聴者は年に数回、この里帰り動画をアップしてくれるだけで、このチャンネルに価値を感じることだろう。自宅公開や女優仲間とのプライベート動画、撮影現場のオフショットなど、期待されるコンテンツは多いが、スタートが素晴らしかっただけに、「はーちゃんねる」は早くも正念場を迎えると言っていいだろう。

 現在チャンネルの登録者数は69万6000人(2月18日現在)。今後、この里帰り動画を超えるために、どんなコンテンツを仕掛けてくるのか、注目が集まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる