江頭2:50「エガちゃんねる」はサブチャンネルも面白い! 200万人登録の鍵にもなるか?

 このように、江頭及びクルーの素顔が垣間見られる「替えのパンツ」だが、同サブチャンネルに現状求められるのは、“即時性”だろう。

 「エガちゃんねる」は、誰も予想できないようなスピードで登録者数を増やしていった。そのムーブメントの熱を、リアルタイムで感じたいユーザーは間違いなく多い。しかし、「エガ散歩」動画に謝罪コメントを差し込んでいることからもわかるように、江頭も多くのYouTuberと同様に、動画を撮りためてある程度のストックを作っていることが考えられる。当然、ストックは消化しなければならない。それがたとえ、登録者数100万人を目指す企画であっても。

 繰り返しになるが、今や、エガちゃんねるの登録者数は150万人で、200万人のステージも既に見えてきている。そうした目覚ましいスピードで階段を駆け上がるYouTuber・江頭2:50の“伝説”をより鮮度が高い状態で、ファンに届けることが、メインチャンネルよりも小回りが利く「替えのパンツ」に、当面求められる役割なのではないだろうか。江頭もブリーフ団も休んでいる暇はしばらくなさそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる