キスマイ横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣、“過酷なクッキング”に挑戦「意地悪ディレクターだ、またケンカだな」

キスマイ、“過酷なクッキング”に挑戦

 次の食材であるベーコンを探していると、氷でキンキンに冷やされた水槽に沈むベーコンを発見。水槽の水を少し減らせば冷たい思いをせずにゲットできるのだが、二階堂は「気合だね」と言って自分の手を水槽の中に突っ込む。しかしなかなかベーコンは動かない。実はこのベーコン、両面テープで底に接着してあるのだ。冷たい思いをしながらなんとかゲットしようとするものの、ベーコンが取れない二階堂は「意地悪ディレクターだ、またケンカだな」と諦めてしまう。思うようにいかない3人が取ったのは、包装を破り中身だけ取り出す方法。悪戦苦闘しながら、なんとか水でビシャビシャになったベーコンをゲットできた3人であった。

 次は油だ。見つけたのは、くさやが詰まった箱に入った油。さらに収納ケースには鍵が掛けられており、数ある鍵の中からマッチするものを見つけなければ取り出せないようになっている。ここでも試行錯誤しつつ、なんとか油をゲットした3人。後は焼くだけなのだが、火は自分たちで火おこし器から起こさねばならない。なかなか火が起きない中、横尾が撮影用の照明を使って火を起こすことに成功する。だが、その火はあっけなく消えてしまう。ここで火起こしに必要な木くずもすべて使い果たしてしまった3人は、無事ベーコンエッグを作れるのかだろうか。

 続いては、新企画「顔ラップバトル」。発案者の藤ヶ谷太輔に呼び出されたのは宮田。「22世紀の新・罰ゲーム審議会」から生まれた、顔でラップを破るというゲームをメンバーひとりずつ行なっていくというものだ。果たして、宮田はどんな顔を見せてくれるのだろうか。ジャニーズらしからぬ宮田の衝撃的な顔に注目してほしい。

■作品情報
『キスマイどきどきーん!』
第54話配信日時:2月14日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
(c)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる