YouTuberチャート分析:江頭2:50が9日で100万人登録突破 川口春奈、AAA末吉秀太も快進撃

 そして、3位にはゲーム実況チャンネル「しゅーた。」(↑258.9%/登録者数4.45万)が登場した。実は同チャンネルでは、このほど15周年を迎えたパフォーマンスグループ・AAAの末吉秀太が実況動画をアップしており、双子のお笑いコンビ・ザ・たっちと共に、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』を楽しんでいる様子が公開されている。

 AAAは、2020年内に一旦の活動休止を発表していることから、活動の場が一度縮小するかと思われた。しかし、今回のゲーム実況チャンネル開設をキッカケに、個人としての活動はさらなる広がりを見せると思われる。また、「プライベートの声聞けてる感じでめちゃくちゃ嬉しいんだが」「秀太くんともっと距離が縮まった気がして嬉しいです」など、YouTube特有の距離感に喜ぶファンも多いようだ。

 今週の登録者増加数トップ3は、江頭2:50、川口春奈、末吉秀太と三者三様のジャンルで活躍するタレント陣が席巻。地上波で知名度を集めた分、スタートダッシュからグングンチャンネル登録者数を増加させている。そのほか、テロップやオープニングの編集が凝っているものが多く、製作・演者がチームとして動いていることも窺える。動画のクオリティ・知名度ともに最高水準のタレントたちが、どこまでYouTubeで上り詰めるのか。今後に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる