YouTuberチャート分析:所ジョージchに木梨憲武出演で急上昇 小浜桃奈&すゑひろがりずも大躍進の1週間

参考:NoxInfluencer「Top 100 登録者増加数Youtuberチャンネル」

 1週間で注目を集めたYouTubeチャンネルをピックアップし、その理由を探る本企画。今回はYouTuberに関するデータを提供する「NoxInfluencer(ノックスインフルエンサー)」による「Top 100 登録者増加数Youtuberチャンネル」」(1月26日更新/対象期間は1週間)を参照した。

NoxInfluencer「Top 100 登録者増加数Youtuberチャンネル」より(1月26日時点)

 先週もっとも登録者数を伸ばしたのは、タレント・所ジョージによる「 所さんの97チャンネル」(↑236.6%/登録者数3.4万人)。所ジョージは音楽を中心とした「世田谷一郎」というチャンネルを運営しているが、「97チャンネル」は公式サイトに紐づいた別チャンネルで、主にプレゼント告知を行なっている。「世田谷一郎」と同様、気張らずマイペースな活動を続けており、その知名度と比較して大きな話題になることは少ないが、1月16日にとんねるず・木梨憲武が出演した動画「【究極の非売品ついに放出】所さんからのプレゼント「当選者発表&プレゼント告知」で世田谷ベースが大盛り上がり!」をアップして以降、急速に登録者数を伸ばしている。

【究極の非売品ついに放出】所さんからのプレゼント「当選者発表&プレゼント告知」で世田谷ベースが大盛り上がり!

 動画の後半、何事もなかったように映り込む木梨。「たまたま遊びに来ていた」とのことで、所からは「何やってんだよノリちゃん!」と、勝手に動画に映り込んだことを突っ込まれていた。その後、“趣味”や“ロマン”を凝縮したような所の拠点・世田谷ベースで、楽しげに遊ぶふたり。「プレゼント」というより、芸能界でも指折りの趣味人であるふたりの共演に注目が集まったようだ。今後も思わぬ大物がふらりと出演し、話題を広げるかもしれない。

 2位にランクインしたのは、現役高校生アイドル・小浜桃奈の公式チャンネル(↑145.2%/登録者数4.43万人)。1月20日に最終回を迎えたAbemTVの恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。 冬休み編』(今日好き)への出演で注目を集め、翌21日、同番組でカップルになった“かいき”こと木村魁希と、ファンの質問に答える『【今日好き】私たちのこれからについて【かいき・ももな】』という動画をアップ。この動画がYouTubeの急上昇ランキング1位となり、多くのチャンネル登録者を獲得した。

【今日好き】私たちのこれからについて【かいき・ももな】

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる