乃木坂46高山一実、売れても飾らない白石麻衣の魅力を語る「本当に尊敬できる仲間」

乃木坂46高山一実、売れても飾らない白石麻衣の魅力を語る「本当に尊敬できる仲間」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。1月23日の配信には高山一実が登場し、近況トークを繰り広げた。

 当初の予定より約6分遅れでスタートした高山の『のぎおび⊿』。高山は「(時間通りに)始めようと思ったんですけど、始められなさそうで『ヤバい! どうしよう!』と思ってたら、さっき、メンバーの山下美月ちゃんがこの焦っている緊急事態の私を察してくれて。美月は写真集のインスタをやっているので、今からモバメ(モバイルメールの略)で送るよりも、そのまま反映されるインスタで拡散したほうが早いということで、美月が、私の謝罪の動画を撮ってSNSに流してくれたんですよ」と振り返り、「なので、美月ありがとうっていう気持ちからスタートです!」と感謝の気持ちを示した。

 その話の流れで、「さっき、こちらをいただきました! じゃーん!」と言って山下のファースト写真集を取り出してカメラに向けた高山。写真集を見た感想として「もう、最高ですよ!」と述べ、「美月自身もめちゃめちゃこだわっていて。美月自身、頭が良いね。ちゃんと自分が好きなものだけじゃなくて、ファンの皆さんはどういうのを喜んでくださるかとか。可愛いふうに寄せすぎても女の子は好きだけど、男性に手に取っていただけるバランスを美月自身が考えていたりして。本当にまだ若いのにすごいなって思いました」と語った。

 また、視聴者からの質問コーナーで、先日、卒業を発表した白石麻衣についてのコメントを求められると、高山は「まいやんについてすごくしゃべりたいよ。私は、マジで。まいやんは改めてすごいと思うよ」と言い、「本当に人間性もすごいなと思うし、お仕事に対する姿勢も一つひとつ一生懸命で、周りの空気を読み取る力がすっごくあるんですよね」としみじみ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!