ヒカキン&セイキン、本日『Mステ ウルトラSUPERLIVE』に出演! 楽曲の内容とライブのポイントに迫る

 人気YouTuberのヒカキン&セイキンが本日12月27日、12時から放送される音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019』(テレビ朝日系)に出演する。

 『Mステ』の超大型特番には毎回のように呼ばれ、渾身のパフォーマンスを見せているヒカキンとセイキンが今回披露する楽曲は、12月15日発表した4thシングル「夢」だ。リリース後にはレコチョク総合デイリーランキングで1位を獲得し、12月26日現在、YouTube上に公開されているMVは1400万再生を超えるなど、ヒットを記録している本作。地上波での初披露に期待が高まっている。

 作詞作曲は兄・セイキンが手がけているが、楽曲に込められたメッセージはヒカキンによるものだ。日本におけるYouTuberのパイオニアとして、多くの夢を叶えてきたヒカキンとセイキン。それではなぜ、夢を叶えることができたのか……と考えたとき、ヒカキンは「一度きりの人生なんだから、と思い切ってやってきたことに尽きる」と、動画内で語っていた。夢を追っている、あるいは夢が見つからず迷っている人たちの背中を押す、彼ららしい暖かな応援歌となっている。

ヒカキン&セイキン - 夢

 どこかノスタルジックなメロディと、踊れるエレクトロサウンド。そのなかで見せ場になるのは、ヒカキンがYouTubeで大ブレイクするきっかけにもなった、特技のヒューマンビートボックスを披露するパート(2番のAメロ)だ。セイキンの伸びやかな歌唱と、ヒカキンのキレのいいビートボックスのコントラストに注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる