『ドラクエウォーク』ドラクエ4イベント2章を攻略 四天王らしからぬアンドレアルさん撃破まで

 ブレス攻撃3連発、という不運があれば、パーティーに重大なダメージが降りかかるが、アンドレアルは単体攻撃の割合が多く、またマヌーサでターンを消費してくれるので、回復は比較的間に合いやすい。まぼろし状態になってしまった前衛も使ってチマチマ回復しつつ、魔法使いのマヒャドや僧侶のバギマで削っていけば、それほど苦労なく倒せそうだ。

 もっとも、アンドレアルは一度撃破すると「強敵モンスター」としてフィールドに登場し、倒すごとにレベルが上がっていくので、こちらは別の対策が必要になりそうだ。ライアンを連れていると、アンドレアルへの攻撃が優遇されたり、ブレスを防いだりしてくれるので、やりこみ派のプレイヤーは王宮戦士を連れ回してレベルを上げておくといいだろう。


 次の記事では6話にして早くも登場する、デスピサロとの戦いをお伝えするが、2章が終わって、残る仲間の枠はあとひとり。残念ながらクリフト&ブライは、仲間にならなそうで、正しい心を取り戻した「ピサロ」がその枠を埋めそうな気配が漂っている(オーリンやホフマンだったら驚愕する)。暗躍するエビルプリーストやヘルバトラー、はたまたエスタークとの戦いはどうなるのか、プレイするのが楽しみだ。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる