『いきなりマリッジ3』第3話ーー出会って5日目で新婚旅行、新郎が新婦に言えない“あること”とは?

「(ヒナに)言えなかったことがあった」

 “新婚”生活5日目に、新婚旅行へと向かった新郎ジュンペイ(39歳)と新婦ヒナ(24歳)。新婚旅行先のオーストラリア・ケアンズで、ジュンペイはヒナに打ち明けられない“あること”に頭を悩ませていた。

 新婚旅行前のインタビューで「どんな旅行にしたいですか?」と問われたヒナは、もっと親密になりたいとコメント。まだ互いに探り探りなところがあると感じているヒナは、二人の間にある薄い壁をなくしていきたいと語った。新婚旅行後の理想は、「めっちゃ夫婦」と無邪気に答えていたヒナ。「話しておきたいことは?」という質問にも「すごく短気だけど大丈夫? ぐらいです」と笑う。

 一方、ジュンペイには“打ち明けたいこと”があった。一人で暮らす母親を思い、30日の“新婚”生活を終えたら「実家(静岡)に帰りたい」という。“新婚”生活が終わるギリギリに打ち明けるのは誠実ではないと考えながらも、どのタイミングで伝えるべきかと、考えあぐねているようだった。

 オーストラリアに到着した二人は、さっそく仲睦まじい様子を見せる。ケアンズ水族館で、海の生き物を見つめる二人の距離は恋人そのもの。ディナーでは互いの印象について語り合い、ヒナは「(ジュンペイが)良い人だなあって」とはにかんだ。ジュンペイもまた「初っ端から合う感じがあったのは、ずっと変わらず」と微笑む。ヒナはジュンペイと話すとき、度々幸せそうな笑顔を浮かべる。ジュンペイと初めて会ったときも、「運命の人」と出会えた、その喜びに満ちた笑顔を見せていた。「マジで奇跡」と嬉しそうに声を弾ませるヒナからは、ジュンペイへの想いが溢れている。

 そんな二人の様子を見て、番組MCの紗栄子は「ずーっと惚気、見させられてる」と指摘。“30日で結婚”することに驚いていたゲストのアレクサンダーも「(ジュンペイとヒナが)お似合いなんだよねー」と感心していた。

関連記事