『いきなりマリッジ3』第3話ーー出会って5日目で新婚旅行、新郎が新婦に言えない“あること”とは?

『いきなりマリッジ3』第3話レビュー

 和気藹々としたディナーの席で、ジュンペイは「言いたいことがあった」とついに話を切り出す。猫アレルギーの話題を通じて、実家で暮らすことについて慎重に明かそうとするが、ヒナは「一緒に住むってなったら“猫飼うの”?」とキョトン。ジュンペイの親友との食事の場で、彼が実家で猫を20匹以上飼っていることを知っていたからだ。ヒナの返事に「(ジュンペイの)実家に住む気はない」と察したジュンペイは、それ以上話を進めることができなかった。インタビューで彼は、「初日で言って、この後の新婚旅行つらくなったらどうしよう」と不安を口にしていた。この思いもまた、ジュンペイの優しさを表しているが、タイミングを見つけられないもどかしさは、彼を苦しめることになるだろう。

 ディナーのあと、インタビューに応じたヒナ。部屋に戻ったあと、二人の間に少し距離ができたと話す。今後の展開に不安を抱きながらも、ヒナは「まあ、頑張ろ」と、どこまでも前向きだった。「実家で同居したい」というジュンペイの本心を知らないヒナ。彼女のおおらかな一面が、二人の関係に明るい兆しを与えることを期待したい。

 MCとゲストの3人は、ジュンペイがどのタイミングで告白するのかを気にかけていた。しかし、陣内智則が「これぐらいの問題あった方がいいよね。これをいかに乗り越えていくか」と言っていたように、目の前に立ちはだかる壁を二人で乗り越えていくことも、一緒にで生きていく上で大切なことである。

 次週は、オーストラリア新婚旅行後編。ジュンペイは「実家で暮らしたい」という思いをヒナに伝えることができるのだろうか。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『いきなりマリッジ3』
毎週土曜よる10時~10時30分放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
第3話放送URLはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる