YouTuberラファエル、ドッキリで怒り心頭のマネージャーに豪華新居をプレゼント

 実はイーサンは、エルくんから事前に「ラファエルがイーサンの部屋を荒らそうとしている」とタレコミを受けていた。そこで、「経費でもっと良いところに住みたい」という願望を叶えるべく、エル君にわざと自宅を追い出されるくらい大暴れするように仕向けて、その結果、怒って辞めるという芝居を打っていたのだ。つまり、すべてイーサンの計画通りだった。

 そうとも知らずにラファエルは、「これで水に流そうと思います」というイーサンとガッチリ握手し、「見てますか? 世の中の経営者の皆様」と、部下との接し方についてカメラの前で高らかにスピーチをした。

 こうした動画の内容を受けて、YouTubeのコメント欄には「イーサンが抜けるはずないと思ってた」「ネタとは分かっていながらも、この動画のアップを心待ちにしてた!」「予想通りやったけどほっとしとる自分がおる笑笑」と、“よく訓練されたファン”たちの安堵の声で溢れかえっていた。

 潤沢な資金と企画力で、刺激的な“ドッキリ”動画を送り出しているラファエルチャンネル。本人が“ヤラセ”もあると公言しているように、どこまでが“ガチ”でどこまでが“エンターテイメント”なのかの判断は視聴者に任されるが、ハマると癖になるものがある。未見の人は入門編として、今回の一連の動画を視聴してみてもいいかもしれない。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる