Snow Man岩本照にギャップ萌え “Mr.お化け屋敷”卒業を機に強さと弱さの二面性に迫る

 続く、台場怪奇学校では目黒蓮と共に挑戦。入って早々「いきなりめっちゃ怖くなってきた」という目黒に「ふざけんなよ! しっかりしろよ!」と発破をかける岩本だったが、次第に目黒の服を握りしめる手がグーッと強くなる。さらに、ハンディカメラに映らないほど背中に隠れて進む姿に、思わず目黒も「岩本くん、俺から離れないでね」と男前な一面を出さざるを得なかった。

 「俺、目黒いなかったら死んでた」と汗びっしょりでゴールした岩本だが、続く東京ドームシティアトラクションズ「怨霊座敷」で大きな変化が。それは、岩本以上にビビりな向井康二とペアになったこと。「あ、あ、あ、あ、あ! 何ーーー? あーーーーー! なんなん!? ずるい照くん!」と関西弁でツッコみまくるように大声で怖がる向井に、思わず岩本も爆笑。「気づいた、自分より弱いものがいたら守りたくなる」。そう、岩本は自分のためよりも誰かを守ることで強くなるのだ。

 そして「“Mr.お化け屋敷”の世代交代」「卒業旅行」という名目で、富士急ハイランドの戦慄迷宮へ一人で乗り込むことに。そこでは「僕たち来年デビューが決まったんですよ。Snow Manっていうグループなんですけど。なので、アジアツアー来てください!」とお化けにアピール。“Snow Manでデビュー”、という守るべきものができた岩本は、もはや怖いものなし。見事、“Mr.お化け屋敷”卒業を果たした。

 第2弾で岩本を守った目黒も、きっと似たような心理だったのだろう。弱いものがいると強くなる岩本と目黒。MCという役割を全うする強さを持つ深澤辰哉。仕かけを分析し始める冷静さが強みの阿部亮平、宮舘涼太。何事も楽しんでしまう佐久間大介とラウール。弱さを隠さず、一緒にいる人を強くさせる向井、渡辺翔太。

 そんな弱さ、強さのバランスが心地良いグループ、Snow Man。動画コメント欄には「この組み合わせで見てみたい」というリクエストが殺到しているので、新たなペアでお互いの魅力が引き出されていくことを、これからも楽しみにしている。

(文=佐藤結衣)

Snow Man【世界最大級の戦慄迷宮】Mr.お化け屋敷ついに卒業!
Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名!
Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる