ヒカキン&セイキンの新曲「夢」、YTFF2019での初披露が決定! 注目のMVは一体どんな内容に?

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)とSEIKIN(セイキン)が11月29日、自身のチャンネルでそろって兄弟ユニットの新曲「夢」のティーザー映像を公開。本編のMVはSeikinTVにて、12月15日に公開予定であることを告知した。同日、主な音楽配信サービスでもリリース予定だという。

【新曲】ヒカキン&セイキン『夢』

 MVの冒頭は「夢研究所」で、2人が夢を研究しているシーンから始まる。そこからのストーリー12月15日のお楽しみだが、ヒカキン曰く「世の中の全てが詰め込まれたような」壮大な物語になるようだ。セイキンも「今回は非常に要素も多いので、最後まで本当に楽しめるビデオになっていると思います!」と胸を張った。「何回着替えたかわからないからね(笑)」というヒカキンの言葉に合わせて、警察官、消防士の姿をしたふたりの写真がチラリと公開されており、多様な「夢」が描かれる作品になりそうだ。

 また、今回の動画でふたりは宇宙服をモチーフにしたコスチュームを着ており、地球を飛び出す映像になる可能性も。楽曲はもちろん、YouTuberとして映像にもこだわり抜いたというMVに期待が高まる。

 なお、作詞・作曲は今回もセイキンが手がけたという。2017年の「雑草」、2018年の「今」と、シンプルな言葉に実直なメッセージを乗せてきたセイキン。テーマはふたりで考えており、YouTuberドリームの体現者であるふたりが「夢」という言葉をどう捉え、どんなメッセージを届けているのか、気になるところだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!