伊集院光、YouTuber・ダルビッシュ有の姿勢を賞賛 スタッフの“レンタル”も提案する

 伊集院が指摘するように、最近では新庄剛志、井端弘和、里崎智也や高木豊など、球界OBがYouTubeで精力的に活動し、野球ファンを喜ばせている。そのなかでも、現役でメジャーのエースを張るダルビッシュの本格参戦は異例中の異例で、歯に衣着せぬストレートな言葉と、あまりにYouTuber、あるいはネットカルチャーと親和的な姿勢に、注目が集まっていたところだ。

 伊集院はさらに、「ちょっと、音量調節が上手くいかないみたいなトーンから入ってんの(笑)。すごいよ」と、動画職人的な姿を見せるダルビッシュに感心しつつ、「ウチには、岡部君(※長年同番組でミキサーを務めている、岡部勉氏のこと)っていうすごい音量調節の上手いのがいて。何なら、ダルビッシュに貸しますけどね。岡部君は相当、きちんと音量調節やってますよ(笑)」と、スタッフの派遣を申し出ていた。

音への苦情を受け、改善に向けて四苦八苦するYoutube初心者。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる