ゲーム実況者・キヨ、元乃木坂46深川麻衣からの「10周年お祝いメッセージ」に狂喜乱舞

 人気ゲーム実況者のキヨが11月20日、仲の良いスタッフからもらったという、ゲーム実況活動10周年記念のお祝いメッセージ動画を自身のチャンネルで公開した。

超豪華な方々から『 キヨ10周年お祝いメッセージ 』を頂きました

 高校の同級生4人で結成したゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーとして知られ、個人としてもYouTubeチャンネル登録者数231万人(11月22日現在)を誇るゲーム実況界の第一人者・キヨ。最近では、女性ファッション誌『anan』に登場し、Twitterで「キヨanan」というワードがトレンド入りするなど、大きな話題を呼んだことも記憶に新しい。

 2009年10月にニコニコ動画への投稿によりスタートした彼のゲーム実況者としてのキャリアは、今年10月でめでたく10周年を迎えている。そんなアニバーサリーイヤーを祝福すべく、かねてより親交のあるスタッフから、様々な人のお祝いメッセージを撮影してまとめた一本の動画がサプライズで贈られてきたという。

 キヨは「すげー、うれしい! ありがとうございます!」と喜びをあらわに。「何より気になるのが、誰が俺に送ってくんだろうって思わない?」「いやこれ、くるんじゃないかな?著名人。クリスティアーノ・ロナウドとか!」と、期待に胸を膨らませた。

 そして動画を再生すると、「キヨ! 10周年おめでとう! 家族みんなで楽しませてもらっています」と、両親同伴で挨拶する子供の姿が。画面右上には「黒木家のみなさん」と表示されている。「ぜひ僕の家にゲームをしに遊びに来てください。生実況が聞きたいです。待ってま~す!」と画面の家族が手を振ると、「わ~! バイバ~イ!」と笑顔で手を振るキヨ。「すげぇうれしいわ! すげぇうれしいんだけどさ……いや~、これ言っていいのかな? いや~、もう言うね。ごめん言います」と前置きしたうえで、「誰、この人たち!?」と当然の疑問を投げかけた。

 「全然知らん人来たなぁ……うん……」と、さっきまでの高揚が嘘のように冷静になったキヨ。その後、「米農家の中野さん」「新橋のサラリーマン・伊藤さん」「ロシア人のニーナさん」など、キヨが知らないどころか、向こうもキヨのことを知らないであろう謎の人物たちから次々とコメントが寄せられ、キヨはただただ呆れ気味に笑うしかなかった。

 ところが、6人目のメッセージが公開された瞬間、キヨのテンションがMAXに振り切れる。そのメッセージの送り主は、キヨがグループ在籍時にずっと応援し続けていた元乃木坂46・深川麻衣。油断していたところに突如として推しメンが登場したことで、キヨは「うわー!!! マジか!! マイマイじゃん!!!」と裏声で大絶叫。深川が、キヨチャンネルでお馴染みのマスコットキャラ「キヨ猫」の小さなぬいぐるみを取り出すと、「俺の猫持ってんじゃん! やべー! スクショしてぇ! スクショしてぇ! よし、スクショしよう! 動画持ってるのにスクショしよう!」とVTRを一時停止する場面も。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!