はじめしゃちょー&フィッシャーズ・シルク、本日『ウチのガヤがすみません!』出演 その見所を解説

 本日11月19日、日本テレビ系バラエティ『ウチのガヤがすみません!』(23時59分~24時54分)に人気YouTuberのはじめしゃちょー&フィッシャーズのリーダー・シルクロード(シルク)が出演する。

 はじめしゃちょーは言わずと知れた、日本のトップYouTuber。約824万人の登録者数を誇るメインチャンネルのほか、現在は「はじめしゃちょーの畑」としてグループYouTuberとしても活躍しており、ファンをまったく飽きさせることなく、新たな挑戦を続けている。一方のシルクロードは、メインチャンネルの登録者数は585万人に及び、若者から圧倒的な支持を受ける7人組グループ「フィッシャーズ」のリーダーだ。抜群の運動神経と、YouTuber業界随一とも言えるリーダーシップを持ち、地上波の番組からのオファーも急増中だ。最前線を走るトップクリエイターが番組で共演するのは珍しいケースで、以前より「YouTuber」というものが広く認知され、個別に基本的な情報を掘り下げる必要が薄くなってきた、という状況がうかがえる。

 『ウチのガヤがすみません!』は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基がMCとなり、総勢50名を超える「ガヤ芸人」たちがゲストを“おもてなし”しつつ、その魅力を掘り下げていくトークショーだ。YouTubeではじめしゃちょー、シルクの活動を追いかけてきたファンにとっては、見所が盛りだくさん。人気急上昇中の芸人YouTuber・フワちゃんがはじめしゃちょーの自宅を訪ね、その生活や動画制作の裏側をリポートするほか、実は自身もYouTubeでの活動に力を入れている、ハリウッドザコシショウが「誇張モノマネ」を伝授する場面もあるという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!