>  > 乃木坂46北野日奈子、歌番組で白石麻衣に励まされる

乃木坂46北野日奈子、白石麻衣からの“励まし”を明かす「白石さんでも緊張するんだから、私も頑張ろう」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。1月17日の放送には、北野日奈子が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当したのが日頃から慕う白石麻衣ということで、北野は「すごいよね! 白石さんと日奈子、(のぎおびで)いっつも前後になって、宿題出したり出されたりしてさ。乃木坂のスタッフさんがメンバーを組んでいるんですけど、有り難いですね!」と喜びを露わに。その白石が宿題用のフリップボードに記した「日奈子へ♡ 写真集ステキだった~!! 私がお気に入りのページと同じ顔をして下さいー♡ 無邪気な日奈子が大好き まいやん」という想いのこもったメッセージを読み上げると「あ~うれしいね~! これ持って帰りたいよ! 前は画用紙に書いてたのに、特注で頼んだホワイトボードみたいなのになっちゃったから持って帰れなくなっちゃった! ちくしょ~」と、本気で悔しがりつつ、「でも、白石さんがこのボード持ってる写真、保存したし! 毎回、保存してんの」と、白石への愛情の強さを垣間見せていた。

 ちなみに、宿題の中で白石が「私がお気に入りのページ」と書いていた北野の写真は、屋根の上を歩くというツアーに参加した際、「本気でこの屋根を上るのか~」と思い、ヘルメットをかぶりながら舌を出して笑っている、北野曰く「アホ顔」だという油断した表情のカット。言われた通りにその表情を真似ると「見た? みんな(笑)」と言いながら、照れくさそうに笑っていた。

 続く、近況トークのパートでも、白石についての話は止まらない。昨年12月31日~1月1日に放送された『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2018 ⇒ 2019』に、与田祐希の代打として出演した北野は、久しぶりの選抜におけるフロントポジションを務めることになり、極度の緊張に襲われていたという。そんな時に「落ち着いてやれば大丈夫だよ」と、励ましてくれたのが白石だったという。

 さらに北野は「歌番組とかで、白石さんと話す機会がたくさんあって、白石さんも緊張するっていう話を聞いたことがあって。あんなにたくさん活躍している白石さんでも緊張するっていうのがわかって、勇気づけられました。私ももっと頑張ろうって思いました!」と話し「白石さんの前後だから、『のぎおび⊿』はいつも白石さんの話ばっかりになっちゃうんだよね」と言って、笑顔を見せていた。

 その後、2019年の抱負を書き初めとしてしたためることに。北野が白い紙に記したのは「動物」の2文字。その意味は「動物大好きだし、いつかは保健所の犬・猫をゼロにしたいので、今年は動物関係の仕事をもっとしたいと思います」といういたって真面目なものだった。

      

「乃木坂46北野日奈子、白石麻衣からの“励まし”を明かす「白石さんでも緊張するんだから、私も頑張ろう」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版