カジサック、Twitterの乗っ取り被害にYouTubeで対抗 即動画配信で「しかるべき対応を」

 なお、カジサックのTwitterアカウントは現在凍結中。Instagramをはじめとした他のアカウントに関しても調査中だという。こうした現状を踏まえたうえで梶原と共に登場した担当マネージャー・木島氏は、「吉本としては今回の件、事実を確認の上、しかるべき対応をさせていただきます」と声明を発表。さらに、梶原は「おそらく僕の携帯番号も乗っ取られているんですよね。そこも含めて至急対応します」と付け加えていた。

 悪質な乗っ取り事件を受けた梶原に対して、YouTubeのコメント欄には「立派な犯罪ですから早急に犯人が捕まる事を祈るばかりです」「悪質すぎます。ご家族に身の危険がありませんように。」「大変な時にありがとうございました」など、応援と心配の声が相次いでいた。

 SNSが乗っ取りに遭った際に、いち早く本人だと疑いようのない動画&ライブ配信で説明を行なうことができるのは、YouTubeで日々活動している強みかもしれない。

【緊急生配信】Twitter乗っ取られました、吉本が動きます

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる