Snow Manに漂う“国王と優秀な騎士団”のような一体感 宮舘涼太を主役にグループの魅力を考える

 “ゆり”の紋章を掲げる宮舘王国。国王ダテ様を慕い集った人々は皆、宮舘王国の国民となる。そんな独自の世界観を楽しむことができるのも、Snow Manの魅力のひとつだ。今回のクイズ企画はただ正解すればいいのではなく、国王ダテ様がなんとお答えになるのかを予想して、当てていくというもの。

 しかも、1問目から「この世で1番美しいモノは?」という抽象的な問題が飛び出すから、難易度はかなり高め。ロマンチストなダテ様のこと、きっと“愛”と答えるに違いない。いや、ダテ様が尊敬してやまない先輩・KAT-TUNの“亀梨和也”か? いやいや、やはりそこは国王ダテ様を慕う“国民”か? ……と、メンバーが思い思いに答えるのだが、そこでダテ様の出した回答が「さすが国王!」とひれ伏したくなる見事な展開なので、ぜひ動画をチェックしてほしい。

 見進めるほどに、上品で、優しくて、なんでも器用にこなすタイプなのに努力家で、ブレない美学とプライドを持ち、ここぞというときに頼りになる、「国王ダテ様バンザイ!」な気分になる。もちろん、どんなに優秀な人であっても、そこに一人でいても王にはなれない。国王と国民の信頼関係が成り立ってこそ、強い国ができあがる。

 クイズ企画の前は、あんなにもそれぞれのペースで楽しむ家族の風景だったのが、気づけば国王と優秀な騎士団のような一体感。この固い絆で結ばれたSnow Manこそ、強い組織なのだと改めて感じずにはいられない。

(文=佐藤結衣)

Snow Man 【クイズ!正解はダテ様】国王は宮舘…白馬の名前が決定!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる