>  > Snow Manが7 MEN 侍を育てる?

Snow Manが7 MEN 侍の“バラエティ力”を育てる? コラボ動画「阿部ちゃん先生」を見て

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズJr.チャンネルにて、Travis Japan、美 少年、HiHi Jetsと“YouTubeの先輩”たちから体当たりでその極意を学んできた7 MEN 侍が、ついにSnow Manとのコラボを実現。企画は、Snow Man名物「阿部ちゃん先生」だ。

 「阿部ちゃん先生」とは、ジャニーズきっての秀才・阿部亮平が教壇に立ち、一般常識のおさらいから、固くなった思考回路をほぐしていくなぞなぞまで、幅広く出題するという企画。メンバーの珍回答をズバッと斬ったり、やさしく講義をしたり……と、笑って見ているうちに多くを学ぶことができる優良コンテンツだ。バラエティとしても、そっくりそのまま彼らの冠番組のコーナーになってもおかしくないほどの完成度。今回で「第6弾」を数えると聞けば、その好評ぶりが伺えるだろう。

 そこに、体験入学という形で、7 MEN 侍が参戦。さっそく自己紹介をしていくことに。だがそれは、Snow Manによる笑いの千本ノックの開始の合図でもあった。菅田琳寧(7 MEN 侍)が挨拶をすれば、「今日は普通のパンツはいてる?」と渡辺翔太(Snow Man)。すると菅田は「ハイ、今日は……」と素直にズボンの中を覗き込んで「見なくていい!」と笑いを誘う。無垢な反応に今後、天然キャラとしての一面も開花していくのではと期待が高まる。

 また、今野大輝(7 MEN 侍)の番になると、今度は深澤辰哉(Snow Man)が、「今野ってさ、昔の俺に似てるって言われたことない?」とジャブを打つ。すると、今野の口からは「僕、深澤くん本人から言われました」とストレートパンチのような返答が。自らフリを入れることで、今野の率直な回答によってオチができるという、さすがな展開。そこに「うぬぼれちゃダメ!」と最年少のラウール(Snow Man)がトドメを刺していくのがおかしい。

 見事な連携プレーを見せるSnow Manに対し、果敢に攻めていったのが矢花黎(7 MEN 侍)。「バチバチ! バチバチ! 火花〜、矢花!」と持ちネタを披露してみせた。すると「今の自己紹介、嫌いじゃない」と、ニマニマする渡辺を筆頭に、Snow Manメンバーもその心意気を買う。

      

「Snow Manが7 MEN 侍の“バラエティ力”を育てる? コラボ動画「阿部ちゃん先生」を見て」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版