『Death Stranding』PC版は2020年初夏リリース、海外メディアは伏線掴んでいた?

『デススト』PC版は2020年初夏リリース

フライングでPC版発表後すぐに削除、みんな忘れていた?

 また、『IGN』は「コジマプロダクションは、PC版を数年前に確認したが、私たちは皆忘れていた」と報じた(参考:https://www.ign.com/articles/2019/10/28/kojima-productions-confirmed-death-stranding-on-pc-years-ago-and-we-all-just-forgot

 コジマプロダクションがPlayStationとのパートナーシップを発表した際、『Death Stranding』のタイトル名や神秘的で派手な予告トレーラーをリリースする前に、PlayStation Europeが投稿したQ&Aには、同社のまだ名前のない最初のゲームが他のプラットフォームに対応するかに関する質問が含まれていた。その投稿は現在、削除されている。

 Q&Aには「本タイトルは(PS4の後に)PCで利用可能になる予定」と記されていた。しかし、その記事全体が掲載された直後に削除されたのは、おそらくソニーがPlayStationとコジマプロダクションのパートナーシップに焦点を当てる方が良いと考えたからだろう。

 もちろん、PlayStationを所有していないがPCはあるという人にとっては、コナミ退社後、初となる小島秀夫氏の監督作品を手にすることが出来るというのは、エキサイティングなニュースだ。

 『Death Stranding』PC版は、Remedyの『Control』等のパブリッシャーである505 Gamesによってリリース。PS4版発売を目前に控え、小島秀夫氏の動きも活発になっており、今後の動向からも目が離せない。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる