キスマイ玉森裕太、“ポンコツ”具合に子どもたちから暴言の嵐!? 「次失敗したらブチぎるから!」

キスマイ玉森裕太、子どもたちから暴言の嵐!?

 1stチャレンジは、「ピンポン123」。これは、第12話で挑戦した、ピンポン玉を壁に当ててグラスに入れるというゲーム。今回は、グラスではなくお茶碗、本番前に1回練習可、と難易度を下げての再チャレンジとなった。光くん、彩美姫ちゃんはそれぞれ宮田俊哉にBET。そして、歯に衣着せぬ物言いが個性的な舞莉依ちゃんは、今回も玉森にBETする。玉森は「俺、頑張るよ」と宣言。だが、舞莉依ちゃんは「次失敗したらブチぎるから!」と威勢よく返し、威嚇する。大きなプレッシャーを背負った玉森の結果はいかに。

 2ndチャレンジは「生卵ロボットアームリレー」。おもちゃのロボットアームを使って生卵をリレーし、最後の人がお皿の上に割らずに置ければ成功という、第24話でチャレンジしたゲームだ。子どもたちが全員“失敗”にBETすると、二階堂が「俺たちジャニーズだよ」と反論。将来ジャニーズに入りたいという光くんは「でも玉森くんがメダル少ないから……」と、玉森で失敗することを懸念していた。それを聞いた玉森が「数じゃないんだよ、質だよ」と必死に訴えかけると、すかさず舞莉依ちゃんに「玉森くんやめたほうがいいよ、前回失敗したじゃん!」と指摘されてしまう。子どもたちは迷った挙げ句、光くん、彩美姫ちゃんが“成功”に、舞莉依ちゃんは”失敗”にBET。前回と同じ並び順で挑むが、果たして最後の藤ヶ谷太輔まで卵は運ばれるのだろうか。

 そして、ファイナルチャレンジは「ぐるぐる豆つかみ」。ぐるぐるバットで10回転したあと、8秒以内に3m離れた机に移動し、皿の上の小豆を1粒、箸で隣の皿に移せれば成功となる。このゲームでは、ディーラー北山のお手本が成功すれば、すべてのオッズが倍になる「倍チャンス」が発動。北山は見事成功し、子どもたちは光くんが玉森に、舞莉依ちゃんが横尾渉に、彩美姫ちゃんは二階堂に、それぞれ持っているチップをすべてBETする大勝負に出る。果たして優勝は誰の手に渡るのか? 微笑ましい気持ちになるラストにも注目だ。

(文=高橋梓)

■作品情報
『キスマイどきどきーん!』
第38話配信日時:10月25日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
(c)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる