ラファエル、増税後の10月1日に総額1600万円の爆買いをさせられる「昨日買っとけよ……」

 人気YouTuberのラファエルが10月6日、自身の公式チャンネルで消費税増税「後」に爆買いする動画を公開した。

 今回、爆買いするのはマネージャー・イーサンの家具。近日中にイーサンがラファエルの住む東京・港区に引っ越してくるということで、気前よく高級家具をプレゼントするという運びになった。

 家具の購入日は9月30日。ということで、動画撮影時点での翌日、10月1日には消費税率が8%から10%に引き上げられる。「普段は消費税とか全然気にしない」という大金持ちのラファエルだが、「言うても、家具を買い出すと小さい金額じゃ済まないですから。増税後だったら俺も断ってた」と、増税前の駆け込み需要だからこそ、家具を大盤振る舞いするのだとアピールした。

 購入場所は、IDC大塚家具の有明本社ショールーム。ちなみに同ショールームは、イーサンがラファエル宅の家具を家主に無許可で買いあさるべく、散々、経費を落としたラファエルにとっては因縁深い場所でもある。

 ラファエルの家具は次々と衝動買いしていたにもかかわらず、自宅に置く私物となると案内された家具一つひとつをじっくり吟味して「これじゃないっすね」を連発するイーサン。そんなマネージャーにラファエルは、「お前、自分のはめっちゃ選ぶやん」と突っ込んでいた。

 その中で、トップYouTuber・ヒカキンも所有しているというFENDIの高級机を発見すると、イーサンは「これにします!」と即決。ラファエルが「お前、これ行く!? 凄いなぁ……せめて俺やろ!?」と指摘するも、イーサンは「いや、ラファさんじゃヒカキンさんに勝てないんで。僕のほうがまだ可能性あります」と譲らなかった。

 そんなこんなで家具をチョイスしていき、最終的に合計金額は1600万円。ラファエルは「なんで俺より600万円高いねん」と愚痴をこぼして支払いを渋り、結局、この日は一つも家具を購入せずに引き上げることとなった。

関連記事