辻希美&杉浦太陽夫妻がYouTuber「釣りよか」とコラボ 加護亜依推しのよーらいに、辻の反応は?

 釣り系YouTuberグループ「釣りよかでしょう。」が10月2日、自身の運営するYouTubeチャンネルにて、辻希美・杉浦太陽夫妻と共に釣りに興じる動画を公開した。

 佐賀県を拠点に活動する、釣りをこよなく愛する7人組YouTuber・釣りよかでしょう。「大自然で遊ぶ」をコンセプトに、海、渓流、湖など様々な場所で和気あいあいと釣りに取り組む動画が人気を集め、葉加瀬太郎、二宮和也、つるの剛士など芸能人のファンも多い。

 今回、リーダーのよーらいとメンバーのきむ、むねお、釣り好きな放送作家・水野重幸がやってきたのは、神奈川県・川崎市のニジマスなどが釣れる管理釣り場「BerryPark in FISH ON! 王禅寺」。動画冒頭よーらいが「杉浦太陽さんと釣りをすることになりました!」と説明すると一同拍手。続けて、「で、さらに、奥さんの辻ちゃんがYouTubeを始めたということで夫婦で来てくれます」と言うと、水野は「のんちゃん」と親し気につぶやいた。実は水野は、かつて辻が現役だったころのモーニング娘。のコンサートにおける構成に携わっていたらしく、昔からよく知っている間柄なのだとか。

 その後、杉浦・辻夫妻が現地にお揃いの「釣りよかTシャツ」着用で到着。辻が杉浦を指して「(子供の)学校とかにも(釣りよかでしょう。の)帽子を被ってくるんですよ」と明かすと、よーらいは「やった! うれしい~!」と満面の笑みを浮かべた。

 なお、よーらい&きむと杉浦はテレビ番組「芸能人釣り大会」に出演した際、一緒の船で釣りに興じた仲。同大会で、61cmの大物を釣り上げて優勝を果たしているきむは、「チャンピオンやけん。ここはバシッと」と気合い十分。一方、その時にわずか1cm差で敗北を喫している杉浦は「1cm負けましたから! 僕は根に持っていますから!」とライバル心をむき出しにした。

 そんな杉浦の提案で、急遽、杉浦・辻夫妻vs釣りよかチームのフィッシング対決が実現。「絶対負けるじゃん!」とツッコみを入れた辻だったが、見事なキャスティングをして見せ、その姿によーらいも「辻ちゃんがめっちゃ上手にキャストしてる!」と目を丸くしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!