>  > UUUM宮崎オフィス、立地協定締結式レポ

UUUM宮崎オフィス開設! 立地協定締結式によーらい、田中日菜、佐藤あやみが出席

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 UUUM株式会社は、初の地方拠点を宮崎県宮崎市に開設することを発表。3月29日に宮崎市役所において、立地協定締結式を開催した。

 同社は宮崎オフィスを拠点として開設。UUUM株式会社 代表取締役・CEOの鎌田和樹氏は「はじめしゃちょーやカズさんのように、地方で活躍しているクリエイターもたくさんいるのでさらに盛り上げていきたい」と語り、宮崎市長・戸敷正氏は「若い世代の方に影響を持っている動画クリエイターに期待をしている」「さらに宮崎をアピールしていきたい」と語った。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 立地協定締結式後、鎌田氏、取締役・中尾充宏氏、梅景匡之氏、所属クリエイター・釣りよかでしょう。のよーらい氏、佐藤あやみ氏、田中日菜氏6名の囲み取材が行われた。鎌田氏は、宮崎県に初めての地方拠点を置いた理由について「本社の関東からなるべく遠いところに作りたかった」と語り、合わせて住環境の良さを挙げた。ビジネス面での良さに関しては、YouTubeは撮影さえできればどこでも投稿できるため、地方は関係ないとしたが、YouTuberの認知度が宮崎県は高く、採用に関しても後押しがあったため、決め手のひとつとなったことを明かした。

 鎌田氏は続けて、今回の設立に関して「県や市との連携が不可欠であり、UUUMがきたからこそ人口増加や、観光地、名産品の認知度など、若年層に強いYouTuberならではの情報発信をし、何かしらの結果につなげていきたい」という旨を語った。

 また、宮崎オフィス開設で初期段階では動画編集の人材を募集。クリエイターの稼働が増加している昨今、そのサポートを強化していきたいと明かした。また、今回のオフィス開設にあたり、『U-FES.2019』は全国での開催を目的としていることもあり、宮崎での開催も期待できるかもしれない。

 この開設によって、本日登壇した所属クリエイター・よーらい氏は「地方でやっていると東京との行き来が大変なので、宮崎にできるということは動きやすくなるし、九州でも活動しやすくなります。それ以上に刺激を受けてYouTuberになるという子が出てきてくれたら面白いなと思う」と期待感を語った。

 また、宮崎市でどんな動画を作成したいかという問いには「釣り専門のチャンネルなので釣りができれば。さきほど釣りクラブの名刺をいただいたので行ってみようと思います!」と嬉しそうに語った。佐藤あやみ氏は「私は親戚が宮崎に住んでいるので今回実際に滞在して配信してみようと思います!」と語り、田中日菜氏は「海のイメージが強いので海をバックにファッション系の動画を撮るのも面白いかなと思います!」とコメントした。宮崎という新たな地で新たな出発を切ったUUUM。これらかの展開を期待したい。

(文=編集部)

釣りよかでしょう。よーらい氏サイン入チェキを2名様にプレゼント

 釣りよかでしょう。よーらい氏の撮り下ろしサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおりです。


【応募方法】
リアルサウンド テックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド テックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

リアルサウンド テック公式Twitter

<応募締切>
4月5日(金)中

「UUUM宮崎オフィス開設! 立地協定締結式によーらい、田中日菜、佐藤あやみが出席」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版