辻希美のYouTubeデビュー動画が100万再生突破! ママタレントならでは内容で人気チャンネルに?

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が5月17日、オフィシャルYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を開設し、YouTuberデビューを果たした。第一弾の動画がすでにミリオン再生を突破するなど、人気を広げている。

 かねてよりブログやInstagramで自身のライフスタイルを発信している辻。今回なぜYouTubeを始めたかというと、4児の母でもある彼女の子どもたちが大きく関係しているようだ。

 「辻希美YouTubeデビューします!」と題された記念すべき1本目の動画によると、辻の上3人の子どもたちは「1日がYouTubeで埋められている」というほどのYouTubeフリークらしい。その子どもたちから「ママもYouTube出ればいいじゃん!」と言われ、「ちょっとやってみようかな……」と思い立ってこの度、チャンネル開設に至ったのだという。

辻希美YouTubeデビューします!

 なお、YouTube上で今後あげていきたい動画としては、「メイク」「DIY」「料理」「野菜を育てる」「子どもたちと一緒に何かを作る(お菓子 etc)」などを考えているようで、「ブログやInstagramで載せていたことを、これからはYouTubeでも発信していきたい」と、動画と静止画の連動にも意欲を見せていた。

 このような、イントロダクション的要素の強い1本目の動画がアップされた3日後には早速、2本目の動画「辻ちゃんのリアルマザーズバッグの中身紹介」が公開。動画では、漫画『ピーナッツ』のキャラクターが散りばめられたジェラードピケのバッグから、おむつポーチ、おむつ替えシート、魔法瓶、哺乳瓶、ブランケットといった子育てグッズを次々と取り出し、紹介していった。中には、歯が生え始めたばかりの赤ちゃんが口内のむずがゆさを解消するための道具「Tiny Teeth」など、ママとしての情報感度の高い辻らしい最新アイテムもちらほら。

 また、ジップロックに封入された子どもの着替え一式を取り上げた際には、「ジップ袋に入れておくともし濡れたり、汚れちゃったりした時にそのままポイッと捨てられるし、防水にもなります」と説明するなど、道具ごとに適宜ワンポイントアドバイスを挿入するという丁寧な作りになっているのも特徴的だ。

 5月23日現在、マザーバック紹介動画は36万回視聴、デビュー動画に至ってはすでに110万回視聴を超えている。有名タレントが大々的にYouTuberデビューした時に見受けられる「ご祝儀」的な再生も含めて考えても、かなりの視聴回数だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる